Study

研修・体験

林業が盛んな桂川源流域の京北地域では、里山ならではの学習体験が行えます。

Auru Keihoku aerial photograph

こんな利用方法

ワークショップ

木工やモノづくりワークショップを開催したい事業者と連携し、様々なものづくりイベントを開催

学校・団体

教育機関や企業研修といった大人数での学習合宿

イベント

広大な施設を活用し音楽・スポーツ・ドローン・模型飛行機の操縦訓練など多様なイベントを開催

Rooms

部屋

総合ゼミ室

緑を背景に開放感あふれる会場

本館の総合ゼミ室(ホール)は音響・照明システム、スクリーン、グランドピアノも備えています。講演会、セミナー、シンポジウム、学会、演奏会など、さまざまな用途でのご利用が可能です。

200名

研修棟 1号ゼミ室

自然に囲まれた学びの空間

自然に囲まれた静かな丘の上の研修棟です。京北の杉を活用し市民がDIYで作り上げた学習空間は、あたたかく居心地の良い学び舎です。インターネット、 プロジェクターも利用できます。

40名

研修棟 2号ゼミ室

自然に囲まれた学びの空間

二人掛けの長テーブル32台を備えています。ロビー、講師控え室、憩いの間(和室)、トイレ。レイアウトは自由の変更していただけます。

64名

本館ゼミ室 301号

少人数の学びの空間

本館3階には301号ゼミ室(約20名)、2階には201号 202号(共に20名)のゼミ室がご利用いただけます。

20名

別館 広間・和室

心がなごむ、和の空間

木立に囲まれた高台にある2階建ての別館は9つの和室があります。 6畳の小部屋や、 移動式の壁をとり除くと40~60畳の大広問としてご利用いただける部屋もあります。

1階61畳
2階73畳
設備・備品レンタル
ワイヤレスマイク
プロジェクター
スポットライト
グランドピアノ
スクリーン
フリーwi-fi
詳しくはご利用案内資料にご参考ください
予約

クラフト体験

お地蔵さまを彫る

僧侶で仏師の先生の指導で、手のひらに乗るくらいの大きさのヒノキ材をひと彫りひと彫り心を込めて彫り進めます。
月2回火曜日14時~開催します。
2024年 3/5 , 3/26 , 4/2 , 4/16
※日付は変更される場合がありますのでご確認ください。
参加費:¥2,000(材料費 一体分¥2,000〜別途)
講師:僧侶・仏師 前田昌宏 氏